日本の中の、アメリカ文化

私の父親の仕事の都合で、私が生まれた土地はアメリカであり、3歳までアメリカで過ごしました。国籍は日本です。3歳という幼い頃にしか住んでいなかったので、思い出と言う思いではないのですが、兄たちは10年位アメリカに住んでいたので、日本に帰ってきて10年がたった今でも、若干アメリカにかぶれている様子が見られます。
まず第一に、興味がある音楽はアメリカのバンドやシンガーソングライターが多いです。主にブルースに根付いたものです。ビートルズやローリングストーンズと言うよりは、ボブ・ディランやブルース・スプリングスティーン、ジミ・ヘンドリックス、ドアーズからニルバーナやオフ・スプリングと、アメリカの音楽しか聞かない様子です。
私も、それらをカッコいいと思うのですが、やはり今どきの日本のアイドルなどの音楽も良いなと思います。
兄たちは食生活もアメリカンで、パンや肉、シリアルの毎日です。よって体もアメリカンです。私は毎食「米」が良くて、兄弟でもこんなに環境によって変わってくるのだと思う次第です。
兄たちは英語もある程度出来るので、大学はアメリカに留学したいと言っています。私はまだそこまでは考えていませんが、兄の影響を受けていずれ留学したいと考えるようになるかも知れません。